ジオブログ Rotating Header Image

住宅展に行ってきました

軟弱地盤モデルにジオクロスシートを敷いてから家を乗せても沈みません

軟弱地盤モデルにジオクロスシートを敷いてから家を乗せても沈みません

3月11日(木曜日)国際展示場で開催された建築建材展にジオクロス工法のブースを出店するので行ってきました。

たくさんの人が巨大な建物に吸い込まれていきます。同時に開催されている数多くの展示会で一番奥に建築建材展ブロックがありました。

ジオクロス工法は環境関係のジャンルでの展示でした。なぜ環境なのかというとジオクロス工法は認定にも書いてあるのですが、有害な化学物質の発生、地質のアルカリ化、及び地下水や地盤のお膳を生じさせない。ジオクロスシートの施工において、騒音、振動、及び粉塵の発生が無いのです。

取り壊しの後に、地盤の有害物質を除去する、杭を抜く経費は大きなものです。土壌汚染や地中埋設物が無いことを確認してからでないと、土地の売買は出来ません。その点、ジオクロス工法は撤去も簡単に出来て、環境にもやさしい地盤補強工法なのです。モデル実験の動画も見て実感してください。

http://www.youtube.com/watch?v=m2BTZ-nRSk8

Comments are closed.